まりも・moe・saru お気に入りの本  

 

勤めていた頃は、通勤電車の中でいつも本を読んでいました。
永田町文庫(駅構内においてある、無料で貸し借りできる本棚)はずいぶん利用しました。
結婚してこの街に来て衝撃だったのは図書館が近くにないこと。
隣りの駅まで電車で行くか、自転車で20分かかって通いました。(車に乗れなかったので)
今は、自転車で10分ほどの場所に新しい図書館ができたけれど。(それでもそんなに近くはありませんが)
最近では、パソコン通信やインターネットにはまって本を読む時間もめっきり減ってしまいました。
子供達もお気に入りの絵本があります。それらを覚えている限り紹介しますね!

                                         

まりも編へ(昔読んだもの多い。記憶があいまいかも・・・・)
moe編へ(1歳頃のお気に入りから現在まで。寝る前はいつも2冊本を読んでいます)
saru編へ (やっと最近本に興味がでてきたね。読んでーと本を持ってくる)