moeのお気に入り

ラッパッパー(にしまきかやこ) (こどものとも012)1歳の頃のお気に入り
はしるのだいすき(わかやましずこ) (こどものとも012)1歳の頃のお気に入り
こぐまちゃんとボール(わかやまけん) いつも同じ場面でうけてました。こぐまちゃんシリーズでは一番かな。
タンタンのぼうし(いわむらかずお) 自分で読めるくらい(字は読めないのに)気に入っていました
コロちゃんシリーズ(エリック・ヒル) しかけ絵本
あのね サンタの国ではね   サンタさんの一年間の苦労がわかります
ひとまねこざる(H・Aレイ) このシリーズは全部面白い(私も子供の頃好きだった)
ちびくろさんぼ   差別本とされ絶版になった岩波の本。実家にあるので読んだら気に入って毎回読まされます
14ひきのこもりうた(いわむらかずお)  寝る前に読むのが最適なお話し
だるまちゃんとてんぐちゃん(かこさとし) 他のだるまちゃんシリーズもお気に入り
からすのパンやさん(かこさとし) からすの子供の名前が面白い。これでもかというくらい、からすが出てくる。
はじめまして!カジパンちゃん(きたやまようこ) 繰り返しが面白いらしい 
くまのコールテン(ドン=フリーマン) 良かったねと読後感が良い
バムとケロのさむいあさ(島田ゆか) バムとケロシリーズは今(4歳3ヶ月)一番はまっている