上信越旅行記(2002.8.8〜10)1日目

8/8 関越自動車道で練馬→塩沢石打→湯沢で昼食
   「当間(あてま)高原リゾートベルナティオ」に宿泊

8/9 当間→十日町で昼食→ひたすら林道→奥志賀
   まこパパの会社の保養所に宿泊

8/10奥志賀→嬬恋(「軽井沢おもちゃ王国」で遊ぶ)→上信越自動車道、
   碓井軽井沢→関越自動車道、所沢→自宅

8/8(木) いつもながらのんびり出発、家を出たのは9時過ぎでした。
           関越道練馬から高速に入り、途中少しの渋滞や休憩をして、12時過ぎには、塩沢石打インターへ。
           高速を下りて、越後湯沢駅近くのお蕎麦や「中野屋」でおいしいお蕎麦を食べました。
           このお店、有名な店なのかなぁ。続々と客が到着して、待たされていました。
           写真撮影をする人もちらほら。(うちは、忘れた・・・)

そして、13時半頃には「当間高原リゾート ベルナティオ」に到着。
           このホテル、まこパパの会社の補助が出て安く泊まれるのです。
           行った人からの評判も良かったので、一度泊まってみたかったんだぁ。
           しかも、W杯の時、クロアチアチームがここに泊まっていたらしい。
           そのためにか、別館今年4月にオープン。綺麗なサッカー練習場もありました。
           今回はこの別館に私達も泊まるので、ワクワクです。

チェックインの3時まで時間があったので、
 アスレチックで遊んでいました。
 それにしても、広大な敷地だ〜
 コテージもあるよ。

部屋は別館五階の和洋室でした。フロントが本館にあったので、部屋まではちょっと距離がありました。
    約53uもあるので、広ーく感じます。部屋の真ん中にテレビが置いてあるのですが、台が回転式なので、
    見たい方向から見られます。部屋からの眺めは、駐車場でした。(といっても、その向こうには、自然がいっ
    ぱい)反対側の部屋だったら、ゴルフコースが見えそうです。

部屋でくつろいだ後、夕食までの時間はキッズルームで遊びました。
     プールを見にいったのだけど(車で移動)、思っていたより混んでいて、
     何だか狭く感じたので、やめちゃいました。さすが、夏休みー。
     moeは、ちょっと残念そうでしたが、キッズルームでも充分楽しんでいました

夕食はいろいろ選べたのですが、バーベキューに
  しました。お肉もおいしく、デザートもあり、満足。
  野菜、ご飯、デザート(フルーツ、シャーベット)は
  好きなだけ食べられるので、お腹いっぱい!
  夕方涼しくなった頃に、綺麗な花々が咲いた庭
  やゴルフコースを眺めながらのバーベキューは
  なかなか良かったです。帰りがけ、チラッと見か
  けたバイキングには結構な列が。バーベキュー
  にして良かった!

「おお、家族風呂があるんだ〜。saru、泣いちゃうとうるさいし、いいねぇ」と
要予約となっていたので、フロントに予約しました。希望の時間が取れて、
7階の家族風呂に行きました。すると風呂の前に「一家族一時間2,000円」!
ひゃー、有料なんて、他には書いてなかったと思うんだけどな〜
でも、せっかくだから、できるだけゆっくり、お風呂に入りました。
気兼ねなくお風呂に入れるのはいいけど、翌朝に展望風呂という無料のお風呂に
入ってみて、「こっちの方が広いし、気持ちいいかも・・・」(^_^;)
そんな訳で、次回は利用しないと思います。もったいないので。
                                →これが、2,000円の家族風呂。