番外編  レッズフェスタに行ってきました(2000年、2001年)

     2000/1/31
  
     この年、MARUMO家では初めてレッズフェスタに行ってみました。
     saruがまだ生後半年だったので、駒場までタクシーで行って帰ってくるという贅沢をしました。
     
     駒場に着いた時には、既に選手紹介などをしていて、その後各アトラクションに選手たちが移動しました。
     私達は、特に何をしようという目的がなかったので、ただぶらぶらしていました。
     でも、選手に接してみたいという思いもあったので、比較的列の流れが早そうだった豚汁を
     もらいに行きました。
     ちょうど小野選手が豚汁を渡していました。横の椅子に座っている田畑選手(当時、怪我をしていたので)に
     気がつかない人(まりももでーす、ごめんなさい)がいるようでした。
     おいしく豚汁を頂いた後、次の豚汁担当が福田、福永選手であることに気がつきました。

      ↓豚汁を配る小野選手。まだ髪の毛ありまーす。  ↓フレンディアに群がる子供達。moeもいるよ!
           
                    

     まりもの野望!
     福田選手の長女はもえ●ちゃんといいます。そうです、うちのmoeと同じ名前。
     (うちのmoeの方がお姉ちゃんなので、決して真似したわけではありませんよ)
     前々から、このことを一度福田選手に言いたいなぁなんて思っていたのです。
     今回がそのチャンスだ!と思い、再び列に並びます。
     そんな訳で、ついつい福田選手しか目に入っていなかったまりも。
     福永選手から差し出された豚汁を受け取らなかったのです。(失礼なやつ!)
     「あ、福田さんがいいですか?」と福永選手。
     「あ、いや」と動揺するまりも。
     そして、福田選手に豚汁を頂いた後
     「この子も、もえ●っていうんです」と抱っこしているmoeを見せる。
     「あ、・・・・」という言葉のみでした。(ってだから何だぁって感じですよね)
     「よろしくお願いします」とまりも(完全に舞い上がって、訳わからんこと言う) 
     そんなこんなで、無事?お知らせすることができました。
     だって、福田選手のお嬢様がmoeちゃんだと知って、嬉しかったんだもん。
     
     その後のバトルには参加せず、3時過ぎに帰りました。
     
     

    2001/1/28

     この年も絶対行こうと思っていました。なのに、まこはその日に試験があってどうしても行かれません。
     友達家族と一緒に、まりも一人で子供二人を連れて行きました。
     雪が降った翌日だったのですが、天気は良かったです。
     友達の車に乗せてもらい、車は駒場近くの知り合いの家に止めてもらいました。
 
     去年と違ーう!
     1時少し前でしたが、入場するまですごい行列でした。去年は全く並ぶことなくスムーズに入れたのに・・・・
     子連れだから並ぶの大変かなと、列がましになるのを待っていたのですが、一向に変わりません。
     仕方なく、並ぶことにしました。
     この時のロスタイムのせいで、各アトラクションは終了の表示ばかり。
    
    ↓土橋選手の記念シュートの地での記念撮影も大人気で既に終了していました。ガッカリ・・・・
     

     スポンサー(お米)の抽選でmoeが小野選手の大きなポスターを当てたのが唯一の収穫でした。
     そのスポンサーに頂いた風船に、いつまでも喜んでいました。
           
                                
     福永選手の逆襲!?
     今回はみんなでバトルに参加してみました。
     かりもの競争で、「年齢の若い子」を連れてくるという題目。
     1歳6ヶ月のsaruはどうかなぁと思い、選手たちに
     「いっさーい」と一歳の子がいることをアピールします。
     ところが、首を振って断られてしまいました。そう、あの福永選手に・・・
     去年、豚汁を断ったのを覚えていたのかなぁ〜(んな訳ないでしょ)
     彼は確か数ヶ月の赤ちゃんをゲットしていました。
    
     私達はフレンディアチームだったのですが、最初の3ゲーム勝ったのにもかかわらず、
     最後の大玉送りで負けてしまったので、何故か総合得点で負けになってしまいました。
     勝ったチームがもらえるステッカーももらえず、ちょっと納得いかない終わり方でした。
     そろそろ暗く寒くなってきて、子供達も退屈そうだったので帰ろうかと思いかけた
     その時、広瀬、田北、土田3選手の引退セレモニーが始まると、伝えられました。
     これは、見なくてはとトラックの回りを囲みます。
     サポーターの間を歩いてきた選手たちの目はうるんでいました。
     感動を胸に、既に5時過ぎの駒場を出ました。
  
     ↓広瀬選手              ↓田北選手            ↓土田選手 
                
      私もかなり疲れましたが、moeも相当だったと思います。
     ずっと立ちっぱなし、お友達がいたから良かったものの、よく頑張りました。