MARUMO家初のアウェー戦(10/1)  
      〜新潟まで行ったのに・・・〜
         

       まりもは子供の頃、父親の転勤で新潟に2年間住んでいました。
     そんな訳で、母親が新潟の友達に会いに行きたいということから話しは進み、
     どうせなら一緒に行って新潟戦を観ようということになり、日程をその日に合わせて出かけました。
     
     埼玉から関越使って新潟へ(9/30)
       まこはスキーで関越の道は慣れているとはいえ、新潟まではかなり長距離です。
     まりもも途中運転を変わりました。
     道中にレッズのバスを見つけてはしゃいでいました。(選手は乗っていませんでしたが)
     だいたい5〜6時間かかったでしょうか、新潟に着いた時には夕方になっていました。
     目的は観光ではないので、そのまま夕食を食べ、ホテルへ。
     母は夜、友達に会っていました。

         

     試合の日(10/1)
       午後からの試合だったので、午前中は暇です。
     せっかくだから、子供達も楽しませてあげようと思い、マリンピアという水族館へ行きました。
     moeはかなり楽しそうな様子だったので、思ったより時間は過ぎてしまいました。

       試合会場はチェック済みです。しかし、駐車場が満車ばかりでなかなか見つかりません。
     まりもと子供達だけ車を降りて、競技場へ行きました。
     初のアウェー戦の雰囲気にワクワクしながら、試合は始まりました。
     まこは、ぎりぎりセーフで試合に間に合いました。
     お昼を食べる時間もなかったので、おにぎりを食べながら観戦。
     大勢のレッズサポーターを見て、こんな所までくるサポーターってすごいよなぁと思いましたが、
     自分達もこの日ばかりは同じなのですよね。

     前半はぱっとせずに終了しました。
     後半開始わずかな時間で新潟に立て続けに2点入れられ、気分はどんより沈みます。
     「監督、こっちに来い!」
     なんて叫ぶ<やじおやじ>が目の前で怒っていました。
     しばらくすると退屈してしまったmoeと競技場をウロウロしていた時、
     「ウワーーーー」と大歓声。
     しまった!見逃してしまった小野選手のゴール!
     ちょうどその時、熱狂的レッズサポーターの後ろを歩いていました。
     さらに1分後、クビツァのゴール!これは、しっかり見ていたのでmoeとジャンプして喜びました。
     来て良かった・・・・・そんな感動も束の間、レッズはその後新潟に2点入れられて負けてしまったのです。
     「おまえら、みんなこっちへ来い!」
     やっぱり怒っている<やじおやじ>の声がむなしく響きます。
     最悪の結果で新潟の競技場を後にしました。
     

                

       混雑した駐車場を出て、友達と会っていた母と待ち合わせてそのまま自宅まで帰りました。
     途中のサービスエリアで、いかにもという感じのレッズサポーターの姿を何人も見かけました。
     
     後で知りましたが、この試合の後、選手を乗せたバスは怒ったサポーターに囲まれたそうな。仕方ないね。
     そしてこの試合後、横山GMが総監督になりました。