2002年  浦和レッズ観戦記

2002年は、3回しか観戦に行けませんでした。しかも、負けてばっかり・・
(首位にたったこともあるので、レッズがずっと不調だったわけではないのですが)
負けちゃうと、観戦記を書く気力もなくなり、かるーくサイトの日記に書いただけでした。
今回はそれをまとめちゃいます。はっきり言って手抜きです。ごめんなさい。
2003年はもっと応援に行けたらいいな♪

 2002/4/20    東京ウェルデ1969戦 東京スタジアム                 
       

東京ウェルディとレッズ戦を、東京スタジアムに観に行きました。

同点に追いつかれ、延長Vゴール負けという最悪の結果でした(T_T) 

でもって、今回moeが「サッカー、つまらない」と言い出したし、
saruも全然落ち着かない・・・よって、私はじっくり試合を観られないのです。
当分、サッカー観戦に行くのを自粛しようかと思いました。
(ただし、この決意はいつ揺らぐともわからないけど)テレビで応援はもちろんします!!
あ〜あ、でも生観戦で、ゴールした時の気分は最高なんだけどね。

でも、諦められないまこは、今度一人でも行くそうです。
もし、それで負けたら・・・まこのせいだね(-_-;)

それから、moeのお言葉。
「負けちゃったねー。小野くんがいないからだよ。小野くんがいれば勝つのにねー。
私、小野くん大好き。上手だから」
はい、その通りかもね。

              
 2002/11/4
     鹿島アントラーズ戦(ナビスコ決勝) 

とうとう、ナビスコ決勝の日。鹿島との対戦です。
結局、国立のチケットが取れなかったので、家でテレビ観戦の予定だったのですが、どうも落ち着かないので、
さいたまスーパーアリーナまで、行ってしまいました。



画像1・・・試合開始2時間前くらい。既に列が。私たちは、お昼を食べて遊んで
(けやき広場は子供が遊ぶところが少しありました)から、30分前ぐらいに入りました。
画像2・・・椅子席は、早めに埋まっていました。私たちはスクリーン前、シートに座って観戦。
画像3・・・このスクリーンで観戦。「GOGOレッズ司会」の前ちあきさんと、田口さん(元三菱のGK)
のトークがありました。

国立のすっごい応援は、スクリーンを通じて伝わってきました。
アリーナは、比較的静かでした。やっぱり国立で盛り上がりたかったなぁ。
それでも、シュートをはずした時には、大勢がひっくり返っちゃったりして、応援している気持ちは充分あったような・・・
負けたときの声にもならないような嘆きは、何とも言えず・・・

前さんたちは試合後も、トークをしていましたが、会話が弾まなくて気の毒でした。

その夜の私たち、ため息ばかり・・・。   

         

 2002/11/24    FC東京戦 東京スタジアム 



久しぶりの生観戦です!
またもや東京スタジアムで、「FC東京」対「浦和レッズ」です。
実は、まりも、身体の調子がイマイチで(前日熱出した)出発する2時間前くらいまでは
行こうかな、どうしようかなと迷っていました。
でも、せっかくチケット買ったんだし、もしいい試合しちゃったら悔しいからと頑張って行きました。

行きかたは、いつもと同じ。車で調布まで行ってどこかの駐車場にとめ(毎回違う所)
バスで東京スタジアムに行きました。
試合開始30分ちょっと前に着いたので、いつもよりは早めかな。
でも、自由席はほとんど埋まっていて、ぎりぎり4席連続の席を確保しました。

試合開始前、白く長い紐が2階席からひらひらと落ちてきました。
何だ?と思ったら、トイレットペーパーでした。。。
落ちてくるところ、遠くから見ている分には綺麗だけど、下に転がっているのを
見ると、ちょっとねぇ・・・
「ゲットゴーール福田!」コールはいつも以上に盛り上がっていました。
レッズのユニフォームを着て試合をしている福田を生で観るのはこれが最後かもと思うと、
絶対勝って欲しい!そんな気持ちがしてきました。

子供たちは、お菓子でおとなしくさせていました。
でも、今日の唯一の収穫!?トイレ以外、ちゃんと座っていたのです。
こんなの初めてだったので、ちょいと感激。

試合内容は・・・・・なんだか点が入りそうにないなぁと思っていたら、
いやーな延長戦。(東スタでの延長戦はいい思い出がない!)
やっぱりと言っちゃ悲しいけど、Vゴール負けしちゃいました。